私が散歩中に衝撃を受けた話。ドラマで見る姿は嘘じゃなかった

私が散歩中に衝撃を受けた話。ドラマで見る姿は嘘じゃなかった

83
本日もいつも通り、愛犬の散歩に行ってきました。何気ないごく普通の私の日課です。代わり映えのない家の周りを散歩していたのですが…そろそろ1時間ぐらい歩いたし、帰ろうかなと思っていた時、私は二度見してしまったのです。

 

後ろから黒のスーツにショッキングピンクのネクタイ、黒の革靴、茶色のサングラスをした明らかにちょっと違う方が現れました。さらにその方は、黒の傘を振り回し、口を半開きにしたまま不機嫌そうに歩かれていました。何となく私の防御本能が発動いたしました。

 

ほんとに、昭和のドラマに出でくる借金取りのような風貌だったのですよ…。いや、本当にびっくりしました。嘘みたいな話に聞こえますが、事実なんです!私が住んでいるのは下町なので、ガラ悪い人もまあ、いらっしゃいますが…まさか本当にマニュアル通りの方がまだいたとは…。まさに借金取り立て

 

しかも今日は割と暑い日。しかも、雲1つない快晴でした。いや、暑くないんでしょうか?スーツ…。というか、その振り回してる傘!怖いですよー。道路の真ん中をブンブン振り回しながら歩いてましたからね…。いや、その傘何に使う気なのでしょうか…あのオジさまは…。

 

私はあまり関わるべきだと思い、さっさと立ち去りたいのにも関わらず、うちの愛犬ちゃんは電信柱に残る他のわんちゃんの匂いを嗅ぐのに必死でした…。1度集中すると動いてくれないんですよね。まあ、その方は私と愛犬がモソモソとしている間に横を通り過ぎていかれましたが…。本当に衝撃を受けました。びっくりです。