家族でハルカスに出掛けました。みんなで楽しめてよかった

家族でハルカスに出掛けました。みんなで楽しめてよかった

ハルカス
家族でハルカスに出掛けました。大北海道展が開催されていたので、そこで海鮮のお弁当を購入しました。カニの身やウニ、イクラ等が乗ったお弁当を選びました。主人はホタテやマグロ等の刺身が沢山乗った物を選びました。子どもはまだ4歳で好みの物では無かったので、子供用にコロッケを購入しました。

 

それをてんしばと言う天王寺動物園入口近くの芝生の公園で広げて食べました。家族で北海道に行くほど時間に余裕もないので、少しでも北海道を感じる事が出来る様にと考えた策です。かなり天気も良かったので外で食べるには気持ちも良く、いいお昼ご飯になりました。お昼を食べた後は芝生の上で遊びました。

 

子どもは普段一緒に過ごす事のできない主人と一緒にかけっこをしたり、ボールで遊んだりしました。芝生の上には所狭しと色んな人がシートを広げてくつろいでいたので、大きく広がって遊ぶ事は出来ませんでした。それでも父と一緒に体を動かせた子どもは大変喜んでいました。まだ梅雨にもなっていませんが、温度も高く少し動くと汗ばむ陽気でした。

 

少し遊んだ後は体をクールダウンする為にソフトクリームを食べました。普通のソフトクリームとプレミアムの物とどちらにしようか悩みましたが、プレミアムの物を一つ購入し家族4人で分けました。量は少なくなりましたが、皆で食べるととても美味しいです。あまり遠出はできませんでしたが、子供は満足出来る一日でした。私も妊娠依頼の刺身、海鮮でしたので満足できました。