スーパーでマグロの解体ショー。そのまま買って自宅で堪能

スーパーでマグロの解体ショー。そのまま買って自宅で堪能

まぐろ
連休のイベントの一つでスーパーでマグロの解体ショーがありました。その日はいい天気でしたので子供と芝生で遊ぶ事の出来るモールに出掛けました。色んな店が入っているモールですが、何か欲しい物があった訳ではないので芝生の上で子どもと体を動かして遊びました。

 

少しだけスニーカーを見る為に靴屋さんに行き、仕事に履いていく靴を一足購入しました。その後夕飯は唐揚げにしようねと言ってスーパーに入りました。特にまぐろの解体ショーを目当てに出掛けた訳ではないのですが、夕方の買い物のタイミングでそれは始まりました。

 

今まで目の前でマグロの解体ショーを見た事はありませんでした。昔はあまり好きでは無かった魚ですが、年齢を重ねるごとに刺身を始め、魚が大好きになりました。中でもたっぷりあぶらの乗ったトロの味は忘れる事が出来ません。マグロの解体ショーはそれを楽しむ為に見ていましたが、その解体したてのマグロはそのままスーパーで売られました。

 

その日は唐揚げにしようと思っていましたが、急遽献立を変更しました。たっぷり脂の乗ったマグロを購入しました。帰宅後主人とそれを堪能して食べました。子どもは唐揚げだと聞いていた物が魚になって不服そうでした。しかし、一口食べると美味しいねと感想をいい数個満足するまで刺身を食べていました。

 

私が小さい時にはこんなにも脂の乗った刺身を食べる事は無かったので、贅沢が出来る様になって簡単に買う事が出来るようになって幸せです。